記事一覧

スポンサーサイト


92.5%の人ができたリズム感なんて必要ないドラムの始め方

【期間限定!】
究極、極秘のドラムテクニック完全公開!
→詳しくはこちら


こんにちは。


今回は、
ドラム・打楽器を
始める前の不安についてです。


ドラムを始めよう!と思っても、


「自信がない」
「リズム感がない」


という漠然とした
不安があると思います。


なので、
今回はほぼ必ずできる
8ビートを教えていこうと思います。


ちなみにこれは、
スティックを買わなくてもできます!


しかも、
これを知ってしまえば、


あなたは、
いきなり1人で
スタジオに行って


ドラムセットを
叩けるようになります!


むしろ、
こんな簡単なことで、
本当にドラムが叩けるのか
試してみたくてしょうがなくなると思います!


正直やることは、
サルでもできるような内容です。


ちなみにこの方法は、


ドラムを始めようとして、
無料体験レッスンに行って


全く叩けず挫折した
僕の同級生が、
一瞬で8ビートを叩けるように
なってしまった方法です。


では、その方法ですが、
たった、3つのステップです。



■ステップ1 イスに座る

これは、できますよね!笑


■ステップ2 右足を踏む
(階段を上るときのように、
少し持ち上げて、下ろす)


これも、いけますよね?笑


■ステップ3 左手を叩く
(机やテーブルがイスの前にあれば、
テーブルをなければ、自分の左のももを叩く)


はい。以上です。


「うん?これだけと思いましたか?」


そうなんです。これだけです。


簡単に言うと、
ステップ2と3を
あとはずっと交互にやるだけです。


右足踏む→左手叩く→
右足踏む→左手叩く・・・


なんだかいけそうな気がしませんか?


実は、
ドラムのもっとも大切なところは、
この右足のバスドラムと
左手のスネアドラムなんです。


なので、
まずはこれをやってみましょう。


でも自分のこれが正しいのか、
ちょっと、まだ不安なところが
あるかもしれません。


なので、動画を撮ってあります。心配な人は見てみてください↓


あなたがこれで、
ドラムを始めるきっかけに
なってくれると嬉しいです!


※PS 毎日ドラムを叩いて練習しているのに
全然上達しないと感じたことはありませんか?


僕が知ってしまった、
どんなプロドラマーも裏ではやっている。


スティックを持たずに
確実に上達してしまう
驚異のドラム練習法とは?

→詳しくはこちら

今回も最後までありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

