記事一覧



【お金さえ】あればなんだって手に入る?

【期間限定!】
究極、極秘のドラムテクニック完全公開!
→詳しくはこちら


こんにちは。


今回のテーマはお金です。


「こんなに
素晴らしいものが
手に入るのは、


こんなに
美味いものが
食べられるのは


お金があるからだ。」


確かに
僕も一時期、
そう思っていました。


ところが、
よくよく考えてみたら、


「素晴らしいものが手に入る」
「いい音楽が聴ける」


というのは、
「どこかで、
誰かが作ってくれているから」
じゃないでしょうか?


いい音楽を作ろうと思って、
一生懸命。


試行錯誤している人たちがいて、


その人たちが、


その音楽を売ってくれているから、


お金を出して買うことが、
できているだけの話です。


だから、
お金なんてたいしたものでは、
ないのかもしれません。


いろんな人が、
いろんな夢を持っています。


でもその中で


お金がないと
実現しない夢


これは、
自分の「夢」ではなくて、
誰かにしてもらう
「サービス」なのかもしれません。


よく考えたら、
誰かにしてもらわないと
実現しない夢は、


もしかしたら、
叶えようとしても
叶わないんじゃないでしょうか。


幸せになりたいと願っていても、
願っているだけでは、
幸せにはなれません。


まず、
「自分の中で幸せは何か?」
を考える必要があるんです。


それで、
それを手に入れるために考えて、
自分から行動を起こすこと。


これで、
初めて幸せに
なれるんじゃないか
と思います。


漠然と


「幸運に恵まれて、
幸せになりたい」


と考えているのは、


「してもらうというサービス」を
期待しているだけかもしれません。


そうすると、
いつまでもできる
誰かにしてもらうために、
お金を払い続けなければならないんです。


でも逆に


できなかったことが、
できるようになる。


もし、自分ができるようになれば、
誰かにしてあげられるようになります。


もしかしたら、
仕事になるかもしれません。


今できないことを
追いかけることが夢だと、
前に書きました。


もし、そうならば人は、
夢を持つことで、


能力が増えて、


できることが増えると思います。


だから、
僕たち人間にとって、
一番いいことっていうのは、


できなかったことが、
できるようになることで、


それは、
とてもすごくて、
素敵なことかもしれないですね。


■今回の動画


※PS 毎日ドラムを叩いて練習しているのに
全然上達しないと感じたことはありませんか?


僕が知ってしまった、
どんなプロドラマーも裏ではやっている。


スティックを持たずに
確実に上達してしまう
驚異のドラム練習法とは?

→詳しくはこちら

今回も最後までありがとうございました!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

